2013年9月5日木曜日

ベンディミア

今日、初めて収穫を見に行くことができました!
JerezとEl Puerto de Santa Mariaの間に位置する葡萄畑
Viña Agostado。Lagar(圧搾場)とボデガも併設しています。
 
 
 
 
 
 
 
作業時間は7:30~15:00まで。休憩時間は11:00~11:30迄の30分。
因みにこの休憩時間のことを"TABACO"というそうです。
ちょっと一服って感じですかね。
この畑の収穫は2週間ほどで終了とのこと。
みなさん、気さくで優しい人ばかりでした(^^)
 
 
 
トラックの運転手さんが飲んでいるのは"CANTÁRO"という
陶器に入れたお水で、冷たさを維持できます。
私も飲ませてもらったのですが、ぬるくない!
葡萄畑での作業にはかかせないものですね。
もし、ペットボトルの水なんか置いておいたら、すぐにお湯に(^^ゞ
 
 
 
収穫した葡萄は"Espuerta"とうカゴに入れトラックに積み込みます。
もちろん、全て手作業。
 
 
 
 
かわいいボデガです♡
 
 
 
 
 
 
ではでは、また!

0 件のコメント: