2015年1月7日水曜日

La Cabalgata de Reyes Magos

皆様こんにちは。
スペインの長いクリスマスも今日で終わり。
5日はスペインの各地でレジェス マゴス(東方三賢者)のパレードが行われます。
沿道には沢山の子供達が集まり、パレードの車から投げられる飴やぬいぐるみなどを
必死に拾います(^^)子供たちにとってはとっーても楽しいお祭り♪
 
 
 
 
↓ゆるくて良い感じ♡
 
 
 
↓因みに飴、当ると結構痛いです…。
 
 
 
↓山羊も必死にパレードに参加
 
 
 
 
 
 
↓すごい人です
 
 
 
↓今年の収穫はこれだけでした…
 
 
 
レジェスは1月5日の夜にやって来て子供たちにプレゼントをくれるそうです。
ですので12月、子供たちは欲しい物を書いてレジェスに手紙を書いて専用のポストに
出すのです。かわいいですね~♡
↓6日子供達に用意されたプレゼント。今お世話になっているボデガの家。
14人お子さんがいらっしゃるので、プレゼント選びと買物が大変です!
 
 
 
 
↓私にもプレゼントが!もう涙がでそうなくらい感激です。ありがとうございます!
 
 
 
 
そして、6日はRoscón de Reyesというケーキを食べます。
↓手作りのロスコン。素朴な味でとても美味しいです♡
 
 
 
 
 
 
中には、小さなお人形が1つと空豆が1つ入っていて、
人形に当たると、その年良い年に。
空豆に当たるとロスコン代を払わなければならないそうです。
↓当たりのお人形
 
 
 
 
ではでは、また。

0 件のコメント: