2015年3月30日月曜日

Semana Santa

皆様こんにちは☀
昨日(日曜日)よりスペインはSemana Santa(聖週間)に入りました。
学校もお休みになるので、日本のお盆の様に金・土は帰省ラッシュ。
そして1週間"プロセシオン"と呼ばれる"聖行列"が毎日町の中を歩きます。
↓プロセシオンを見る席が多く設置され通行止めになります。
このボックス席はお金を払って予約するそうです。いくらするんだろうか…。
 
 
 
 
この行列への参加は大きな意味を持ち、多くの人が参加します。
↓このお神輿の様なものは"パソ"と言いい、この下に大勢の男性が入りかつぎます。
 
 
 
↓因みにこのパソは18:50分に教会を出発し、夜中の1:05分に教会に戻ります。
6時間歩き続けるのです。まさに苦行…。
 
 
 
 
↓細い道へ入っていくパソ
 
 
 
 
↓中には裸足や足かせを着けて歩く人も
 
 
 
 
 
 
 
 
↓赤ちゃんもテゥニカを着て参加(^^)
 
 
 
 
↓屋台も沢山。子供達に太鼓が大人気!
 
 
 
 
 
 
 
↓おばあちゃんにおねだりして買ってもらってご機嫌な坊や(^^)
さっきまで、半べそかいてました。
 
 
 
 
1週間、夕方から朝方までこのプロセシオンは毎日続きます…。
ではでは、また!

0 件のコメント: