2015年9月1日火曜日

今日から収穫

皆様こんにちは☀
今お世話になっているボデガの葡萄畑の収穫が今日から
始まりました!
 
 
 
 
まだ薄暗い朝7:30から始まります。
 
 
 
 
まずは、ペドロヒメネス種の収穫から!
良い感じで熟しております♡
 
 
 
 
 
 
ペドロヒメネスは収穫後天日干しにします。
 
 
 
 
去年この作業も体験したのですが、次の日かなり腰にきます(-_-;)
 
 
 
犬はあくびしながら見ているだけ~
 
 
 
農協のボデガを覗いてみる。
 
 
 
 
農協組合の葡萄畑は8月19日から収穫が始まりあと2~3日で
終了との事。
 
 
 
 
発酵タンクをのぞかせてもらう。うぉー発酵してます!
 
 
 
 
どの葡萄畑も今年の葡萄は良い出来だったそうで、
美味しいVINO DE JEREZになるでしょう♪
明日は8時間葡萄収穫にチャレンジ!
去年よりも多く葡萄を収穫したいと思います。
 
ではでは、また。
 
 

0 件のコメント: