2016年1月6日水曜日

カバルガタ2016年

皆様、こんにちは!
前回のブログで年越しのブドウのビデオがちゃんとupできてなかったので
添付し直します。

スペインの長いクリスマスも今日で終わり。
昨日5日はスペインの各地でレジェス マゴス(東方三賢者)のパレードが行われ
ました。
 
 


 


 
 
 
 
 


パレードの車から飴やぬいぐるみなどを沢山まかれるのです!
ちびっ子達はお喜び!
↓傘を裏返して飴をキャッチする人達(^^)
 
 
 
 

 
 
 
 

しかし、すごい人!パレードの後は、落ちている飴で地面はベッタベタ
でした(^_^;)

そして、子供達はこの日の夜、寝る前に賢者やラクダ達に
お酒や水お菓子を用意し、靴を置きプレゼントを待ちます。
↓子供のいる友人の家にて
 
 

でも、悪い子にはプレゼントなしで、木炭が届けられるそう。
木炭みたいに作られた黒い砂糖菓子が売ってるんです(^^)

さらにこの日、ロスコン デ レジェスという丸い菓子パンを食べます。
 
 

中には、小さなお人形が1つと空豆が1つ入っていて、
人形に当たるとその年良い年に。
空豆に当たるとロスコン代を払わなければならないそうです。


そしてベレンも今日でお片付け。
先日とあるタバンコのベレンをよ〜く見てみると
↓フラメンコなベレン♪
東方三賢者の手には"Fino"と"イベリコ生ハムPata Negra"と"チーズ"。
ヘレスらしいかわいいベレンですね〜♪
因みに東方三賢者が持参した物は黄金、没薬、乳香と言われています。
 
 



ではでは、また〜!


 




0 件のコメント: