2016年2月21日日曜日

Santa Petronila(サンタ ペトロニア)

皆様こんにちは
今日は、ヘレスの超ステキな場所をご紹介。
ヘレスの中心街から車で約20分の所にある、葡萄畑に囲まれた
小さなボデガもあり宿泊施設もある
↓Santa Petronila
 
 

オーナーはノルウェー人の奥様Britaさんとサンタマリア生まれの
ご主人Agustinさん。
Britaさんがアンダルシアを訪れ、この土地の伝統と文化とシェリーに
恋をし、彼女の中のアンダルシアのイメージにぴったりだったこの建物
と葡萄畑を購入。色々修復・改装し、こんなステキに!
中には、シェリーの伝統を伝えてゆきたいと小さな博物館も。
↓ボデガと博物館。昔はここにラガール(圧搾所)があった。
 
 

↓シェリーは3種
 
 

↓最初のボトルのエチケット。ご主人アイデア。ベネンシアと葡萄の幹
ステキなラベルでございます♡
 
 

↓キッチン。竈もあり、かわいいですね!
 
 


↓キッチン上が昔労働者が寝ていた場所。天井を見たら、すすが
すごかったので、さぞかし煙たかったのはないかと想像します。
 
 

↓宿泊施設。部屋の名前は葡萄品種
 
 
 
 


 
 
 
 

↓窓からは葡萄畑が見えます♪
 
 

↓サロン
 
 

↓外にプールがあるのですが、ここの井戸の水には塩分が含まれていて
いるそうです。興味深いです。
昔はこの近くまで湿地があり、海までは各15kmとのこと。
葡萄畑を見ながら、シェリー片手にプールに入れるなんて
最高ですね♪(↓この写真はHPより)
 
 



ではでは、また!


0 件のコメント: