2013年6月16日日曜日

SEVILLAからバスで30分程行ったグアダルキビール川沿いに
"CORIA DEL RIO"という町があります。
御存じの方も多いかと思いますが、1613年仙台藩主伊達政宗はスペインに向け支倉常長を派遣し
支倉さんが滞在されたのがこの町CORIAです。
1614年にスペインに到着し国王フェリペ3世への謁見を果たし、
スペインで洗礼を受けてキリスト教徒となりました。
ここにはJAPONと言う名を持つ日本人の子孫の方々が沢山います。
数日前、ニュースで皇太子さまが国交400年を記念して
桜の木を植樹しに訪れることを知り行ってみました。
バスから降りて支倉さんの銅像がある公園に行くと、
日本の旗とスペインの旗を持った人たちで溢れていました。す、すごい!
SEVILLAに住んでいるという日本人の方にも沢山お会いしました(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
↓因みに、裏側は日本の国旗です。
 
 
 
 
↓待つこと30分。皇太子さまが来ました!
 
 
 
↓そして、支倉さんの銅像の横に桜の木は植えられました。
 
 
 
 
↓この公園前に流れるグアダルキビール川
 
 
 
 
市役所には↓
 
 
 
ここの方は明るく優しい人ばかりで、"こんにちは!"と気軽に話しかけてきてくれました。
JAPON性の人に何人にもお会いすることができました。
皆さん日本人の子孫だということに誇りをもっていていただいてて、とても嬉しく、
私は日本に生まれて心から良かったと思いました。
いつかまた桜の木の成長を見に来れたらいいなぁと思います。

さて、この町のシェリー事情を探りにバルを数件周りましたが、Fino, Amontillado,Oloroso
などは置いてなく、どこのバルもマンサニージャと,あってPXしかありませんでした。
それはなぜだと思いますか?(^^)詳しくはまた!
 
 
 
 
↑ほとんどのバルがBarbadilloのManzanilla。
 
ではでは、Hasta pronto!
 

0 件のコメント: