2014年10月5日日曜日

身近な動物

皆様こんにちは。
東京に住んでいて一番身近な動物は犬や猫でしたが、こちらで暮らしてから
ふと気づくと、身近な動物が馬になっていることに気づきました。
こちらに来て、何回かふつーに道に落ちている馬の糞も踏んでおります(-_-;) 
乗馬や馬好きな方はご存知かと思いますが、アンダルシアの馬はとても有名でして、
壁画にも馬の絵が多く残されているように、古来から王や市民の生活の一部であり、
ここの人達の文化に重要な役割を果してきました。
そして、ここの馬術文化は世界的にもとても高く評価されております。
昨日はヘレス中心街から車で15分くらいにある、"YEGUADA DE CARTUJA"に行ってまいりました。
http://www.yeguadacartuja.com/
ヘレスにいらしたらぜひともお勧めしたい場所です!
歴史は古く、ここの由来は15世紀までさかのぼります。
↓ガイドさんがついてしっかり説明してくれます。
 
 
 
 
↓馬車の展示ルーム
 
 
 
 
↓馬の医務室
 
 
 
 
と、色々見学した後は、馬のショーが見れます。
 
 
 
 
こんな動きができるんだ!と感心してしまうほど、お馬さまは本当にとても頭の良い動物です。
↓仔馬の登場。ちっちゃくてかわいいどす~♡
 
 
 
 
↓次に母馬と仔馬が同時に登場し、合図とともに一斉にお母さんの乳を飲み始めるのです。
 誰一人お母さんを間違えちゃうことなく、誰一人ぐずることなく一斉に。
 そしてほぼ同時に飲み終わるのです。
 
 
 
 
↓ここではたくさんの馬を思う存分なでなですることができます。
 
 
 
 
 
 
 
↓TIO PEPEガールみーつけた♡
 
 
 
 
ではでは、また!
追伸:
↓仕事サボっている人発見!この方、ずーっと携帯いじっておりました。
 何人もの観光客にサボり写真を撮られていることにも気づかず(^_^;)
 
 
 
 

0 件のコメント: