2016年8月30日火曜日

もうすぐ収穫

皆さまこんにちは。

暑いです!

もうすぐ、今お世話になっているボデガの畑の収穫が始まります。

昨日は朝一でボーメを計る為のサンプルを取りに行くのにくっついていきました。

遠くに見えるのは海からの湿気を帯びた霧。


今年はレバンテ(内陸から吹く熱く乾燥した風)ばかりで、

ポニエンテ(大西洋から吹く涼しく湿った風)が少なく、昨日からやっと

ポニエンテが吹きました。

レバンテばかりですと葡萄が乾き、葡萄を売っている

小規模な葡萄栽培者にとっては重量が減る=値段下がってしまうので、ちょっと痛で。

しかし、今年も品質は良いとのこと♪

↓ボーメ度をチェック!

数日前からアメリカからシェリーの勉強に来ているオリビアちゃん


↓女子4人でくっついてきました!


↓その後、ゴンザレス・ビアスのブドウ畑へ

ここの葡萄畑の収獲は8月15日から始まっています!


↓明日から始まるペドロ・ヒメネスのソレオの準備をしていました。


ではでは、また!



0 件のコメント: