2013年5月26日日曜日

ワールドシェリーデイ en Jerez

今年から5月26日が"World Sherry Day"なりました。
(詳しくはこちらのWEBでhttp://www.worldsherryday.com/ja/)
簡単にいいますと、"みんなでシェリーを飲みましょう!"ということです(^^)
それならば私も!と思い、昨日ヘレスで"日本料理とシェリー"で皆さんに楽しんでもらおうと、

試食&試飲会という形で小さいながらもイベントをしました。
 
今回のメニューは
・樽シェリー(Fino en rama Cruz Vieja)
・Rebujito a la Jaoponesa(Fino Paquiro+ラムネ)
・その他試飲シェリー各種
料理(全てにシェリーをそっとしのばせてみました!フフフ)
・肉じゃが(クリームシェリー)
・手まり寿司
 -サーモン(フィノ)
 -炊き込みご飯の薄焼き卵巻き(アモンティリャード)
 -海苔巻き(Lomoの生姜焼き、卵焼き、サニーレタス)
 
今回栃木県足利市にあるワインメーカーでもありラムネも製造してらっしゃる会社
㈱マルキョーさんがラムネを1ケースこのイベントに提供していただきました!
ありがとうございました。感謝です♡
ラムネのレブヒートが大好評!皆さん興味深々。
ビー玉を取り出そうと頑張る人も( ^^) _U~~
 
そして今回、ヘレスに住んでらゃしゃるKさんも一緒にイベントに協力していただけました。
彼女なしには成り立たなかったと感謝です。
2人で朝からひたすら手まり寿司を握り続けました~(^^)
Kさんありがとうごございました!
 
今回このイベントで準備が行き届かなかったところがありちょっと反省。
来年はこれを踏まえてまたどこかでイベントをしたいなぁと思います。
皆さん、26日はお友達や家族とシェリーを飲みながら楽しいひと時をお過ごしください。
私も、今週はいつもより沢山飲む事にしております(^^)
ではでは!
 

2 件のコメント:

築地若旦那 さんのコメント...

おお~!浴衣素敵ですね!

砂永英子 さんのコメント...

ももちゃん、浴衣を持って行ったんだね。似合うじゃん!手まり寿司の評判は如何でしたか~?