2014年2月12日水曜日

まんさにーじゃ

皆様こんにちは晴れ
昨日はManzanillaの町Sanlúcar de Barramedaにある
"CAYDSA"というボデガに行ってまいりました!
1803年創業。創業者はEsteban Bozzanoさんでイタリアの方です。
奥さんはサンルーカルの方。
Manzanilla Bajo de Guia、SanlúqueñaやSaetaなどなど…
美味しいマンサニージャを造っておられます。
シェリークラブでも飲めますのでぜひ!
↓美しいボデガの中
 
 
 

↓Rocio中。樽の上に乗せているものは"CANOA"(ステンレス製の漏斗)といい、
シェリーを樽の中に入れるときに使います。
カパタスさんが手にしている物は"JARRA"といい12.5ℓ入ります。
 
 
 

 
カパタスのSantiagoさんは17年このボデガで働いてらっしゃいます。
素敵ですね!
 
 
 

写真真ん中の方がボスのJuanさん、左はJoseさんです。
色々教えていただきありがとうございました!
 
 
 

↓ボデガでの作業風景
 
 
 

 
ボデガの方から(^^)
"Si quiere levantarte contento,
         todo los dias
bebe manzanilla Bajo de Guia"
"もし気分よく起床したいならば、毎日マンサニージャBajo de Guiaを飲んでね"
 
因みにBajo de Guiaとはビーチの名前でグアダルキビール川沿いにあり、目の前には
ドニャーナ国立公園が見えます。夕日がとてもきれいな場所です。
夏は大勢の人が泳ぎにきます。
美味しいレストランが立ち並んでおり、お勧めです!
↓シャコ。いつもエイリアンを思い出してしまう…。
 
 
 
↓シャコのスープ
 シャコの出汁、やばいくらい美味しいです…。
 
 
 
 
 
ではでは、また!

 

0 件のコメント: