2014年2月2日日曜日

"De Jerez a Tokio"前編

皆様こんにちは☀
昨日セビージャにある"LA PEPONA"というレストランに行ってきました。
なぜならば、とても興味深い"De Jerez a Tokio"を味わいに(^^)
日本料理とLustauのシェリーとのマリアージュ♡
スペイン人のシェフがシェリーとの相性を考えて作った日本料理のメニュー。
見た目も美しく、美味しいメニューでございました。
ぜひ、ご自宅でのシェリーのご参考までに!
 
 
 
①Sopa de miso(味噌汁)& Oloroso Rio Viejo
 
 
具はワカメとハムとネギ。ハムがいい仕事していていいお味でした♡ 

②Ensalada Sunomono de pepino y alga wakame (胡瓜とワカメの酢の物)
 & Manzanilla Papirusa
 
 
 
 
③Mejillones en escabeche de citricos y jengibre (ムール貝の柑橘と生姜のマリネ)
 & Manzanilla pasada Cuevas Jurado
 
 
 
 
ムール貝の下にはメカブの千切りが敷いてあって、このソースかなり美味でした♡
若くて軽いアモンティリャードにも合いそう。
 
④Maki sushi de chicharrones (チチャロネスの海苔巻き)
 & Amontillado Botaina
 
 
 
 
→後編へ続く

 
 

 
 
 
 

0 件のコメント: