2014年6月20日金曜日

シェリー探検隊

皆様こんにちは!
昨夜は"D´Sherry Explorers"の会に参加させてもらいました!
 
 
 
↓Virginiaさんが司会進行
 彼女とはこの団体の方々がシェリー探検でボデガにいらした時に知り合いました。
  
 
 
 
今日はブランデー統制委員会代表のEvario Babéさんが
シェリーブランデーについてお話ししてくださいました。
迫力のあります(^^)
 
 
 
シェリーブランデーについて、私はまだまだ勉強不足でしたので、
大変勉強になりました!
 
↓そして、その後は待ってました試飲タイムです!
 
 
 
↓ブランデーに合わせたおつまみ
 
 
 
ブランデーのカクテルを一つご紹介!
↓"LUMUMBA"というブランデー+チョコレートドリンクのカクテル
 
 
 
"Lumunba"の名前の由来は1960年コンゴ民主共和国の
初代首相の名前からきているそうです。
理由は色に関係することですので、はっきりと言えませんが…(^_^;)
このカクテル、昔は若い人が良く飲んでいたらしいが、今は飲む人は少なく、
知っている人も少なくなったカクテル。
チョコレート好きにはたまらないカクテルです♡
夏は冷たくして飲んで、冬はホツトで(^^)
気軽に楽しめるカクテルですので、ぜひご自宅でも試してみて下さい。
美味しいですよ~♡
 
この団体は、ボデガや葡萄畑などを訪ねたり、シェリーについての講座や
イベントなどを行っている方々です。
まさに、シェリー探検隊!
 
 

 
 
 
¡Salud!
 
ではでは、また。
 
 

0 件のコメント: