2015年4月29日水曜日

カラコレス

皆様こんにちは。
最近天気の悪い日が続いておりましたが、今日はやっと晴れました☀
スイカやビワが出始め、
↓市場に行くと、カラコレス出始めておりました!
 
 
 
 
↓お蚕さんも売っておりました!
 
 
 
 
思わず小学校の時、学校の課題で家で育てた事を思い出す。
お蚕さんの家を作り、愛情を注いでかわいがって育てたお蚕さんを
最終的には自分の手で茹でなければならないという、小学生には強烈な課題(ーー;)
 
 
↓そして魚売り場では最近アンコウを良く見かけます。
 
 
 
 
日本だとアンコウの美味しい時期は冬だったような…。
売っているアンコウは殆ど肝が抜かれてるのです。
肝は加工されているとのこと。肝が美味しいのに!
 
もうすぐ、こちらはフェリアの季節です。
 
ではでは、また!

0 件のコメント: