2013年8月2日金曜日

�牛�

シェリ�の街、
Jerez de la Frontera,Sanlúcar de Barrameda,El Puerto de Santa Maria
の各街に�牛�があります。
Sanlúcarの�牛�には行ったことないので、2か所だけご�介します!
まずはヘレスの�牛�↓
 
 
 
 
 
 
今は5月のFeriaの�期だけ�牛が行われるそうです。
1839年�立。しかし�去2回火事で�けているそうです…。
この写真は今年のFeriaの�に行った�の写真。
この日は�牛学校の生徒さん�の�牛で入�料はタダでした(^^)
この日が人生初めて�た�牛。ほぼ��。
 
 
 
 
↑彼が手に持っているのは、牛の耳とロ�ズマリ�。
�牛士が上手い�演をして牛を仕留めると�誉を称え耳がもらえます。
ひょえ~!でもその耳その後どうするんだろう…(^^�
 
�いてサンタマリアの�牛�↓
1880年�立
 
 
 
 
 
 
この日、前回ご�介した女性�牛士Sandraに偶然会い、
このサンタマリアの�牛�がスペインで一番大きなRuedo
(上�写真の�牛する�所)と教えてもらいました。
因みに世界で一番大きなRuedoはメキシコ。
ご存知の方も多いかもしれませんが、
�牛�には"アルベロ"という砂が敷かれているのですが、
ボデガにも同じ砂が敷かれてします。

↓会�前、ラバ�(Mulillasといい、亡くなった牛を引いて退�します)
のFajínを�く姿。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓Mulillas
 
 
 
↓出�前の�牛士
 
 

0 件のコメント: