2013年8月3日土曜日

サボテンの実

おはようございます!
昨日、市場にてこんなものを発見↓
 
 
 
 
なんじゃこれは?早速お店の人に聞いてみる。
"これはサボテンの実じゃよ"
因みにスペイン語では"Higo de tuna"や"Higo de chumbera"といいます。
以前スペイン語の先生がメキシコ人でして、
サボテンの実美味しいよ!と言っていたことを思い出す。
早速1つ試食させてもらう。ほんのり甘くて、触感は種でブチブチして
美味しい!冷たく冷やして食べると美味しそう♡
"1袋下さ~い!"(^^)/(1袋2€)
皮を剥いたものが売っていて見た感じは小さなキューウィ。
家に持って帰り早速冷蔵庫へ
 
 
 
 
サボテンの実はアミノ酸が多く含まれるとのこと。
美容効果が期待できそう♡
あと大家さん情報でこれを沢山食べると、う○○が固くなるそうです(^^)
 
↓因みに葡萄畑の周りにも垣根代わりにサボテンが植えてあります。
 
 
 
 
ではでは皆様良い(酔い?)週末を!

0 件のコメント: