2013年11月20日水曜日

ヘレスの小さな築地

皆様こんにちは。
ヘレスの市場は築地と違って意外と朝ゆっくりです。
9時30~10時くらいに各お店が品物を並べ終わる感じです。
魚売場、野菜売場、肉売場、スパイスなどなど、豊富に揃ってます。場外にもお店が
あり、洋服や下着などなども売っております。
 
 
 
 
 
 
並べ方がとてもきれいで美味しそう♡
 
 
 
 
 
 
 
↓場外にもお店がたくさん。
 
 
 
 
 
 

そして毎週土曜日の閉店間際の魚は値段が下がります(^^)
1匹だけ魚が買いたいのですが、以前聞いたらキロ単位だと言われ、
いつも眺めているだけで終わってたのですが、どーしても煮魚が
食べたくなり勇気をだして購入!
 
 
 
な~んにも"めでたい"ことはないのですが(笑)
"Brecas"という鯛(ニシキダイっぽい)を購入。1Kg5€。1匹だけだと買えず仕方なく2匹購入。
このサイズで2匹で5€は安い!でも1人で2匹どうしょう~('_')
1匹は予定通り煮魚に。もう1匹は鯛飯とうしお汁に。もちろんシェリーを使って調理。
3日間秋の鯛祭り!
↓頭の煮つけ。FinoとAmontilladoを使ってみました。
 
 
 
↓一晩塩をふって、Finoをまぶして寝かせてから使いました。
 
 
 
2匹とも綺麗に供養しました(^^)
ではでは、また。 
 

 

1 件のコメント:

Naoki さんのコメント...

ここの魚市場見ると「住めるかも」と思っちゃう。シェリーがあるし、日本酒と合わせたければ、家飲みすればいいし(スペインでの日本酒の普及度は知らないのですが)。お肉も好きだけど、やはり魚介や野菜が豊富だと、食生活がリッチだと思っちゃうのは、日本人だからなのかな?