2013年7月1日月曜日

そんなにみつめないで〜。

今週も葡萄畑へ。通り道に先週までいなかった馬が!
髪型のせいか、ふと、"かまやつひろし"さんを思い出す。
 
 
 
お腹が空いているのか、すぐに近寄ってきてじーっと見つめられる。
ごめん、ニンジン持ってない…
今度来る時は持って来よう!とひそかに思う。食べさせてみたい…。
 
 
 
 
さらに大きくなりました!これはパロミノ。
今回も何度もウサギが横切って行きました。いつか捕まえてみたい。

 
 
 
 
何度見ても飽きない景色。私は葡萄畑が大好きです。
この可愛い葡萄がさらに美味しいシェリーになる(^^)
先週末はレバンテ(内陸から吹く高温低湿の風)が強く吹いてました。
このレバンテが葡萄の実を熟成させる大事な風。
↓木々が斜めになるほど…。そして、口の中は砂でジャリジャリに。
 
 
 
因みに、葡萄畑は1ヘクタール当たり3,500〜4,000本植えます。
1本の木に伝統的には8房、予備として9房残しておきます。
重さにすると約3Kgの葡萄がなります
1ヘクタール当たりの最大収穫量も決まってまして9,500Kg以下で、
もし、多くできてしまった分はシェリーには使わないそうです。
収穫まであと2ケ月弱。楽しみです(^^)
 
ではでは。

 
  

 

0 件のコメント: