2013年7月22日月曜日

元Bodega Part3

皆様こんにちは。
先日誤って熱湯を手にかけてしまい火傷をしてしまいました。バカ... (^^ゞ
取りあえず冷水で冷やし、アロエの鉢があったのでアロエを塗ったのですが、
痛みが治まらず、友人に"火傷したんだけど、どうしたらいい?"と聞いたら
"取りあえずすぐに歯磨き粉塗れ!"と言われました。火傷に歯磨き粉…。
試しに塗ってはみたものの、痛みが倍増しすぐに洗い落としました。
皆様、取りあえず火傷に歯磨き粉は止めましょう(^^)
と、また前置きが長くなりました。
さて、先日Pemartinのbodegaに行ってまいりました。
 
 
↑Pemartinのソレラがあるこの建物はBodega El Cuadroといい
1819に建てられた建物だそうです。蝙蝠がバッサバッサ飛んでました(^^) 
現在、PemartinはFederico Peternina社で
日本にはFinoとAmontilladoとMoscatelが輸入されています。
美味しいですよ~(^^)ぜひ飲んでみて下さい。
 
さて、前回ご紹介したPizarro通りの元Bodega Wisdon & Water"があったお隣に
"Bodega Pemartin"がありました。
 
 
 
↑左側奥がBodegas Sandeman。そして右側の建物が元Bodegas Pemartin。
↓今は2002年より"Museo del Enganche"という馬車や馬関係の博物館になっています。
 行った時間が閉館時間まじかだったので、今度ゆっくり中を見てみたいと思います。
 
 
 
 
 
今夜のアテは
大家さんから頂いた(畑で自家栽培してます)デカ茄子を漬け物にして♡
 
 
Finoがすすみます(^^)
 
ではでは! 

 
  

 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: