2013年7月14日日曜日

モスカテル〜

今朝、モスカテル(マスカット)を見に、
ヘレスから車で20分ぐらいの所にある葡萄畑Pago Barbainaに行きました。
 
 
 
 
モスカテルを見るのは初めてで、モスカテルは海岸に近い
ARENA(砂土壌)のところ(産地ではチピオナが有名)で
殆ど栽培しているとばかり思っていたので、パロミノと同様
Pagoでも栽培していることを初めて知りました。初めて見る光景に感激。
 
連れて行ってもらった所は"LA BLANQUITA"という
葡萄畑の伝統的な建物(1700年代からある建物だそうです)がある葡萄農園。
パロミノとモスカテルを栽培しています。
モストを各ボデガに売ってまして、少し残してこちらでもソレラを組んで
います。
 
 
 
 
↓Bodegaの天井には、いたるところに燕の巣が(^^)
 
 
 

↓Deposito
 
 
 
↓モスカテル。パロミノやペドロヒメネスより大ぶりです。
すみません、ピントが葉っぱになってしまってました(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
お気づきの方がいるかと思いますが、土が茶色い?
でもこれは表面だけで、中は真っ白なアルバリサ土壌です。
ここでも、うさぎ見ましたよ〜(^^)
 
ではでは!
 

0 件のコメント: