2014年8月24日日曜日

収穫(Vendimia)2014

皆様こんにちは。
こちらヘレスは月曜日から収穫が始まりました。
そして、既にゴンザレスビヤスの畑の収穫は終了したそうです。早い!
年々、収穫の時期が早くなっております…。
朝6時に待ち合わせをし、機械摘みを見に行く。
が、しかし!既に終わっていて機械を洗っていました(ーー;)残念
 
 
 
 
↓もうすぐ、日の出の時間。
 
 
 
次はチクラナの葡萄畑へ
ちょうど、サボテンの実を採っていたので、朝ごはんに1個いただく。
 
 
 
 
↓トゲがいっぱいあるので、ほうきでお掃除してから
 
 
 
↓中身を食べます。朝露で潤っていて冷たくて美味しいです。
 やはり、とれたては美味しいですね~♡
 
 
 
↓続いてサンルーカルの畑に収穫を見に行く
 
 
 
 
↓約5本の葡萄の木でこの入れ物がいっぱいになります。
 20kg位になるので、運ぶのが大変…。
 
 
 
 
↓Lagar(葡萄圧搾所)は順番待ちのトラックでいっぱい
 
 
 
 
↓皆さん、お友達同士でおしゃべりをしながら順番待ち。
 ハーイ!Patata!
 スペインでは、写真を撮る時Patata(じゃがいも)と言います(^^)
 
 
 
 
 
 
↓落ちそうで意外と落ちない。
 思わず、カミソリのCM(切れてなーい)を思い出し、
 "落ちてなぁーい"と心の中で叫んでみる。
 
 
 
↓先ずは、重量を計り、
 
 
 
 
↓ざば~ん!と葡萄を入れて行きます。
 
 
 
 
 
 
 
↓収穫状況が気になって眠れない方は、
シェリー統制委員会HPの左下の"Vendimia 2014"で確認できます。
 
http://www.sherry.org/es/default.cfm
 
ではでは、また!
 
 
  
 
 

0 件のコメント: