2015年3月3日火曜日

2月28日はアンダルシアの日

皆様、こんにちは☀
2月28日は"アンダルシアの日"で、こちらは祝日でした。
因みにアンダルシア州には8つの県があり、
アンダルシアの日は1980年に制定されました。
この日はボデガでの作業がなかったので、
友人とサンルーカルのボデガ"HIDALGO LA GITANA"に見学に。
↓ドイツから来ている人、グラナダから来てる人など様々。
ボデガ内を見学しながら、ボデガの歴史、シェリーの作り方を聞き、
 
 
 
 
そして最後は、待ってました試飲!
いつ飲んでもマンサニージャ パストラーナは最高です!
 
 
 
 
 
 
 
↓Bota de Gasto
従業員の樽。皆さん仕事の後はここで1杯(いっぱい?)飲まれます。
 
 
 
 
↓2年前しぇりークラブ社長が来た時サインした樽
 
 
 
 
↓見学の後、お昼ご飯を食べようとBodega Cigarreraへ。
ここはボデガの中にバルがあるので、ステキなパティオもしくはボデガの中で
食事ができます♪でも人がいっぱい…
 
 
 
 
この日はどこもかしこも人で溢れていました。スペイン、本当に不景気なのかしら!?
 
↓スペインにも綿飴屋さんがあります!食べたかったがグット我慢。
 
 
 
 
↓干し葡萄入りのアイスクリームとモスカテルのセット。
綿飴を我慢したのに、これには勝てませんでした(ーー;)
猫まっしぐら、デブまっしぐら…。
 
 
 
 
↓どうしても、気になってしまうトイレットペーパーの向き。
スペイン意外と裏向きを見かけます。
 
 
 
 
ではでは、また!
 
 

0 件のコメント: