2015年4月9日木曜日

しばしの休息

皆様こんにちは晴れ
↓葡萄の実がなり始めました!
 
 

こちらヘレスは1週間続いたSemana Santaも終わり通常モードでございます。
人々は5月のFeriaに向かって体力温存にかかります(^^)
今日はセマナサンタの写真と映像をもう少し。
木曜日の深夜Virenes Santo Madrugadaといい、夜中にパソが出発する日があります。
今住んでいる家の前の道は夜中の3:30に通過。鼓笛隊の大演奏と共にパソがやって来ます。
↓この時間帯にこんなに人が!小っちゃい子もいます。
 
 
 

 ↓そしてそのパソの後ろについて行く人々。

 何度も言うようですが、この時間にこの人数はおかしいですよね(笑)

 

 
 

 

↓実際の映像も少しお届け♪
↓そして翌朝8:30。同じく大演奏とともに戻ってきました。
 
 
 
因みにこのパソは歩き続けること8時間…。
スペイン人の体力はこの様に小さいころから養われているんだと実感。
 
アンダルシアのSemana Santaは盛大で有名でして、"サエタ"という宗教歌がパソに
向かって良く歌われます。その時は、鼓笛隊の演奏も止まり、人々は静けさの中、
パソに捧げる歌に魅了されるのです。

↓ビデオに撮りましたので、良かったら聞いてみて下さい。
因みにこのパソのキリスト像の髪の毛は人毛です。リアル…。
https://www.youtube.com/watch?v=Tn-YuxXEQr0&feature=youtu.be
 
↓因みに"サエタ"という名のマンサニージャがあります!
 
 
 
↓出入り口が小さい教会は大変。ギリギリサイズ
天井にぶつからないように中の人達は中腰でパソを運び出し、
 
 
 
↓よっころせと。
 
 

↓そして聖行列で使われていた大量の蝋燭で、道路には大量の蝋が垂れてます...
 
 
 
ではでは、また!

 

 

 

0 件のコメント: