2013年6月11日火曜日

Las Calles

 
皆様こんにちは。ヘレスはまだ涼しいです。
先日、0時過ぎに停電があり、大家さんは外に飲みに行っていて家には私と犬だけ。
後で聞いたのですがヘレスではたまに停電があるそうです。し、知らなかった…。
懐中電灯も蝋燭も持ってなかったので、真っ暗闇の中ひたすら待つことに…。
そういえば、小さい頃は停電やストライキなどよくあったなぁと思い出しました。
ヘレスにいると小さい頃の日本を思い出します。
こちらでは今でも毎日家族が集まって食事してます。
お母さんは毎日大量のご飯の支度が大変かとは思いますが、毎日皆集まって楽しそう(^^)
すばらしい習慣だと思います。
 
さて、前置きが長くなりましたが(^^ゞ
ヘレスには、シェリーにまつわる名前の付いた通りののあるエリアがあります!↓
 
 
 
Mosto,Fino,Amontillado etc...
 
 
 
 
 
 
 
  
 
ヘレスの中心街から北へ自転車で15分くらいの所にこのエリアはあります。
 
 
 
 
 
 
 
極甘口タイプの名前でモスカテルはありましたが、
残念ながらPXはありませんでした(-_-)/
 
 
 
 
さすがシェリーの街ですね!
そして先日みつけた古いボトル。
Sanchez Romate社(NPUやDON JOSEのボデガです)の昔のボトル。
オレンジフレーバーをつけたシェリー。
うむむ、こんな商品も出してたのですね↓
 
 
 
 
では、また!
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
  
    
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

Patrick Waller さんのコメント...

Lovely Jerez!