2014年9月11日木曜日

ラ・ヒターナへ

皆様こんにちは。
昨日はサンルーカルにあるBodega Hidalgo La Gitanaへ見学に行きました。
予約時間まで時間があったので、しばし散歩がてら海岸へ。
 
 
 
 
引き潮の時間。おや?何か採っているようなので近づいてみる
 
 
 
 
 
ここではBerberecho(ザルガイ)が採れるらしい!
 
 
 
 
おじさんに採り方のコツを聞いてみる
↓このようにモズクのような点が未印。
 
 
 
 
掘ってみると!いた!
 
 
 
 
と、暫くおじさんのお手伝いをしてボデガに行く。
今日はシェリーを知りに東京から来てくれたYちゃんとイギリスからシェリーを飲みに
来ていたシェリーをこよなく愛する男Iさんと訪問しました!
↓Muguelさんの説明を聞く2人
 
 
 
 
これから試飲していく為の3つの注意をMiguelさんより。
1.リラックスしてゆっくり味わう事。
2.飲んだ杯数は数えない事。
3.アルコール度数を聞かない事
の3点(^^)
先ずはAmontillado ViejoそしてPalo Cortado Viejo,Pastrana,La Gitana...
このボデガのシェリーは本当にすばらしく、
Miguelさんのロマンティックな語りとオールドシェリー。
最高の組み合わせでございます♡
 
 
 
 
しかしMiguelさん、いつも素敵なおじさまだ。
↓Yちゃん、ベネンシアに初挑戦する為レクチャーを受ける
 
 
 
 
Miguelさんお忙しい中案内して下さってありがとうございました!
ではでは、また。
 

0 件のコメント: