2014年9月16日火曜日

Pedro Ximenez

皆様こんにちは。
今日は天日干ししていたPedro Ximenez(PX)の引き上げ作業に行きました。
移動は↓"SAMURAI SUZUKI(スズキのジムニー)"!

 
 

PXは糖度を上げるために収穫後一度天日干しにされます。
途中裏返しをし、2週間干されました。
約50%の水分が蒸発し、糖濃度は約2倍になります。
↓こんな風に引き上げます。私は明日間違えなく筋肉痛に(-_-;)
 
 
 
 
↓甘くて美味しい干し葡萄になりました♡

 
 
 
↓トラックで運んでPrensa Continuaに入れ,果汁を絞ります。

 
 
 
 ↓PXのモスト。あずき汁みたいな色(^^)因みに糖分は約400g/1ℓ!
 100%ヘレス産のPXでございます♡AECOVIのPXです。

 
 
 
 ↓皆さん、ハーイ Patata!お疲れ様でした!

 
 
 
 ではでは、また~!
 
 
 

            
           

0 件のコメント: