2015年12月19日土曜日

もうすぐクリスマスですね

 
皆様こんにちは。
こちらヘレスはクリスマスモードです。
 
 
 
隣町プエルト デ サンタマリアでオロロソ樽発酵で造った地ビールが
発売されました。
 
 


 ↓ニュース記事
http://www.diariodecadiz.es/article/cadiz/2180032/merino/y/su/cerveza.html
そして、今週末はどこもかしこもサンボンバ。
↓今日は住んでいる下のバルもサンボンバがありました。
 
 
 
↓左のビールを飲んでいる人がオーナーのモンチー。いつも蛇口から水を飲むように
ビールサーバーからガバガバビールを飲んでます(笑)
 
 
 
↓ゴンザレス ビアスのオロロソ アルフォンソのボトルが変りました。
エレガントで良いデザインですね!
 
 
先日立ち寄ったBodegas Las Angustias 澱引き作業をしていました。
↓モスト
 
 
 
↓澱を集めたタンク。まだ少し発酵してます。
 
 
 
ここで長年作業している人はサンルーカルの方で"昔はティナハ(甕)だったから、
洗うの大変だったよ〜"と言っていました。
 
ではでは、皆様酔い週末を!

0 件のコメント: