2013年10月22日火曜日

Inventario(棚卸)

皆様こんにちは。
昨日からボデガは棚卸。
"Aspilla"という道具を使って一つづつ中身の量を計っていきます。
 
 
 

↓こんな風に樽の底まで差し込み、量を計ります。
 
 
 
 
↓そして樽にこんな風に書き込んでいきます。
150が樽の番号で、その下の"30 1/2"が樽の中のシェリーの量です。
こちらでは"Arroba"という単位を使います。
この樽の中には30.5@
1@=16.66ℓですので、この樽の中身は約508ℓとなります。
 
 
 
しぇりークラブの棚卸より大変!蜘蛛の巣と格闘しながらの作業。
終わる頃にはSpider Manに…( ̄▽ ̄)
 
話しは変わりますが、
数日前より、発酵が終わったモストに薄っすらと酵母の膜が張ってきました♡
自然の力はすごい。ちょっと分かりずらい写真ですが、
樽の中が白いのが見えるでしょうか?
 
 
 
 毎日様子を見るのが楽しみです。
 
ではでは、また!
 
 
 
 
 
 

 

 
  

0 件のコメント: