2013年10月3日木曜日

危険な食べ物

皆さんこんにちは。
こちらヘレスはここ数日雨模様でしたが、昨日はやっと晴れ、洗濯日和。
さて、私にとって危険な食べ物がスペインにはあります。
1つめが"チュロス"
 
 
 
スペインでは朝食でホットチョコレートなどに浸けて良く食べる
小麦粉でできた揚げ菓子です。
食べ終わった後、お昼過ぎまで胃がもたれて毎回後悔するのですが、
時々無性に食べたくなるのです…。
最近お気に入りのチュロス屋さん↓
 
 
 
このお店は週末の午前中しか開いてないお店でして、ここのチュロスはサックサクで
太さといい、たまらなく美味しいです(♡♡)
↓楽しげにチュロスを揚げるおじさん(^^)
 
 
 
そして、もう一つが、"プリンガ"という
簡単にいいますと、
"美味しい肉の油がたくさん詰まった高カロリーな幸せな肉の煮込み"?
パンに挟んでいただきます♡
 
 
 
↓このお店はプリンガが有名なお店で、一度食べたらやみつきになります。
 
 
店内には闘牛の写真が沢山飾られています。
このお店の隣には以前闘牛の解体場だったそうです。
 
 
 
スペイン、美味しいものが沢山ありすぎて危険です…(^_^;)
 

 

0 件のコメント: