2014年10月3日金曜日

地ビール

皆様こんにちは!
Bodegas Gutierrez ColosiaやBodegas Osborneのある町、
EL PUERTO DE SANTA MARIAの地ビール"VOLAERA"が発売されました!
2次発酵は瓶で行う手作りビール♡"VOLAERA"とは"風車"の意。
美味しいですよ~!
 
 
 
 
昨日はAECOVIさんの"100%ヘレス産ペドロヒメネス"の様子を見に行きました。
↓絞ってから18日目のペドロヒメネス。
 
 
 
 
↓その帰り道、おじさんタバンコ(いつもおじさんしかいないのでそう呼んでます)
 のガラスに"ヘレスのモストあります"の張り紙が!
 
 
 
 
↓もうモスト!?早すぎますです!まだ夏みたいに暑い今日この頃。
でもでも、これはぜひとも飲まなければ!と今年初のモストを飲んでみる(^^)
ワンカップモスト旨し!
因みにBodegas Nicolas Martinのモストです。
 
 
 
 
14:30頃、隣の席で飲んでいたおじさん達がそそくさと帰って行ったので、
お昼だし、閉店の時間だと思い聞いてみると、
"今、小学校の授業が終わる時間でここが通り道だから、
孫に"また飲んでる!"って思われたくないから、帰ったんだよと。
なんか、かわいらしいですね。(笑)

ではでは、また。

0 件のコメント: