2014年11月27日木曜日

もうすぐ12月

皆�こんにちは。
もうすぐ12月。早いもので今年も残すところあと1ケ月。
忘年会で忙しい季�になりますね。 
こちらヘレスはクリスマスのイルミネ�ションが�られ、
Belén(ベレン)が�置されたりとクリスマスの��が着々と�んでおります。
※Belénとはキリスト�生の�子を人形で再�したもので、
スペインのクリスマスには欠かせない�り付けです。
 
 
 
 
そして、12月4日はMostoコンク�ルが�かれます!
果して��モストは!?�しみです。

 
 
 
また、今月"Ruta del Guiso"(Guisoとは煮�み料理のこと)も行われており、
各バルやレストランの煮�み料理を�います。
お客さんが食べて�に入ったら投票するシステム。
 
 
 
 
↓参加店とメニュ�
 
 
 
 
ということで、私の大好きなバル"Val de Pepe"のGuisoをば。
"じゃがいもと�とクルマエビの煮�み"300�ほどで食べられます。
美味です~!
 
 
 
 
昨日は樽を下す作�を始めて体�。
大手のボデガはやり方は�うと思いますが、小さな手作�のボデガでは、
まず、タイヤを用意して、タイヤの上に樽を落とすのです。
そのクッション性を利用し樽に�を付けずに下ろすということです。
ちょっと危�性を感じますが(��;)
↓もちろん、下ろす前は中のシェリ�は全部�いてから行います。
 
 
 
 
ではでは、また!
 
 
 
 

0 件のコメント: