2014年11月13日木曜日

トレブヘナのモスト屋さんー1

皆様こんにちは。
まだ少ーし早いですが、モストのシーズンになってまいりました。 
昨日はこちらに長く住んでおられるKさんご夫婦とモストで有名な
Trebujenaという町に行ってまいりました。
↓町の入口のモニュメント。まるで空から手が伸びてきてつかんでるようです。
 
 
 
 
トレブヘナへはヘレスから車で20分くらい。
私は初めてのトレブヘナでして、モスト屋さんはバルのようになっているかと
思ってましたので、来てびっくり!ここがモスト屋さんすか!?と思うくらい
かなりディープな飲み屋さんです。もうたまりません♡
看板も赤い旗もないので、知らなかったらぜったい入れない、
しかも女性1人ではかなり勇気がいりますです。
では1軒目から
↓こちらがここの店主の親子
 
 
 
 
↓店内の様子。
 
 
 
↓デキャンタ。1人2杯づつは飲めて、3人で1€!しかもおつまみに自家製オリーブと
Tortilla de camaromes(海老のかき揚げみたいなもの)もつけてくれました。や、安すぎる。
 
 
 
↓この赤ちゃん、生後13ケ月。お、大きい…。立派なお腹です(^^)
 
 
 
 
トレブヘナでは毎年12月第一日曜日に"La Fiesta Concurso de Cocina y Mostos"
という1979年から続くお祭りがあります。モストとこの町の代表的な料理
"LOS GARBANZOS COMO CONEJO"を競います。
このモスト屋さんは、2012年に優勝したと得意げに表彰状を見せてくれました。
かわいらしく、手作り感たっぷりの暖かみのある表彰状ですね!
 
 
 
2軒目
↓見てお分かりの様におじさんしかいません(笑)
奥では、ドミノを楽しんでおられました。これが昔ながらの光景なのですね。
 
 
 
   
 
 
 
ここの自家製オリーブがとても美味しかったです。ビネガーを使ってました。
どこに行ってもオリーブがサービスで出てきます。
モストと共に色んな味わいのオリーブも楽しめるのです。しかも3人で1€で!
 
 
 
→2に続く

0 件のコメント: