2015年5月15日金曜日

レブリハ

皆様こんにちは。
先日初めてヘレスから電車で15分くらいのレブリハに行ってまいりました。
レブリハはシェリーの原産地呼称認定地域で一番北に位置した地域で
Sevilla県になりますが、ここで採れた葡萄はシェリーに使うことが
できます。
統制委員会認定外のボデガですが、調べたら3つボデガがあるので
行ってみました。
先ずは、駅から一番近くにあった
↓Bodegas Gonzalez Palacios
 
 
 
予約を入れず行き当たりばったりで行ったので、
ボデガの中は見せてもらえましたが、樽から試飲はできず…。残念…。
ボデガ見学もグループ10人以上の予約からでないとできないのと、
1人15€かかってしまうので、諦めモード。
↓ボデガの写真
 
 

 
↓続いて、ボデガFrancisco Martinez Arjona.
 
 
 

 
ここも、断られる。残念…。
 
ガックリきてたところで、たまたま行ったバルが、先週ヘレスのボデガの
量り売り場で偶然知り合ったご夫婦のバルでびっくり!
ご親切に、残されたもう一つのボデガまで車で送っていただき、
ボデガの人に話をしてくれ、試飲することができました。感謝♡
3つ目のボデガ"El Sotano"。"El Sotano"とは"地下室"という意味なのですが、
名前通り、ボデガは地下にありました。
↓入口の写真。Despachoも併設した小さなボデガ
 
 

 
↓色々飲ませてくれたやさしいお嬢さん、Belindaちゃん。
Fino3種、オロロソ、ベルモットなどなど
 
 

 
↓メニュー
 
 

 
↓しばらくするとボデガの人が登場し、樽から直接飲ませてくれました。
 アントニオさん
 
 
 

Amontillado,Palo Cortado,Oloroso Viejo....どうもありがとうございます♪
  
↓一緒に行ったKさんもベネンシア、Ole!
 
 
 

 
↓ご近所の人と思われる人が、出来立てのソラマメ料理をくれました。旨い!
 
 
 

 
これはソラマメとミントの葉と塩だけで似たものでレブリハではこの時期
良く食べられるものだそうです。
私達、飲みだすと止まらず、すっかり長居をしてしまいました。
ボデガの方、急にお伺いしたのに
対応してくたださってありがとうございました!
レブリハのワインはかなり軽めでございます。
あと、レブリハのボデガの特徴は、どもボデガの天井は低く、
窓が少なかったです。
↓因みに最後に行ったボデガの湿度と気温は
 ボデガ内には扇風機をかけ、風を回してました。
 
 
 
このボデガは湿度は保たれるので、水はまかないとのこと。
 
その後は、先ほどのバルに今年初のカラコレスを食べに戻りました。
 
 
 
 
↓他のバルですが、カラコレスの値段
 
 

↓ここで、ボデガGonzalez PalaciosのFino En Ramaを飲むことができました!
 
 

 
ではでは、また!
↓昔ながらの光景がここにはありました。
 ドミノを楽しむおじさん達。
 
 

 
 
 
 

0 件のコメント: