2013年7月16日火曜日

ガルバンソ

葡萄�の�り道に立ち寄った�所
ガルバンソ(ひよこ豆)�
日本では�染みはないですが、スペインではよく食べる豆。
↓こんなところで
 
 
 
 
↓こんなふうになってます。
 
 
 
 
↓この土の地�はTierra de Bujeoといい、低地でよく�られます。
アルバリサと比べると石灰�の含有量がやや少ない粘土�土�。
向日葵や小麦なども栽培してます。
 
 
 
 
(※因みにアルバリサの炭酸カルシュウム含有量�25~40%、
その他にもさらに分�される土�があり、例えば、
Tajón(80%) Tosca(40~80%) Lantejuelas(50%)
などなど、�山含む土�があります)
 
 
どなたの�か知りませんが(^^�
�手に一つつまんで食べてみました。申し�ございませ~ん<(_ _)>
生ガルバンソ、甘くて美味しかったです(^^)
 
ではでは。
 

 

0 件のコメント: