2015年7月16日木曜日

研修

皆様こんにちは。
一昨日で牛追い祭りが終わりました。
最終日は"MIURA"という強い闘牛を輩出するので有名な
ミウラ牧場の牛。
因みにスペインには"MIURA"というチェリーのリキュール
もあります。
 
 
先日行ったボデガLuis Caballeroで販売しているのですが、
ボデガ見学に行った時、ランボルギーニ・ミウラの話になり、
ランボルギーニの名前は全て牛に関わる名前がついているんだよと
聞きました。知らなかった〜!と言っても車にはうといので
他の名前が出てきませんでしたが(^_^;)
小さい時スーパーカー消しゴムは使ってたのですが…。

さて、先週は火・水曜日とシェリーの統制委員会でボデガで
働いている人向けのセミナーがあり、参加させてもらいました。
朝9時〜15時まで2日間みっちり学習。
講師はベルトラン ドメック氏とセサル氏。
とても勉強になりました。
びっくりしたことが、私の隣に座っていた若い男性が、
講義中にWhatsAppで友達とメッセージの交換をしていたり、
写真を撮ってすぐにFacebookに上げていたり…。
講義してくれている方に失礼ですよね。
↓セミナー会場
 
 

↓新しくリニューアルした試飲ルーム
 
 
 
 
 

 
 
 
↓ManzanillaからPXまで
 
 
 

↓オールドシェリー9種
 
 

 
 
 

↓シェリーブランデー
 
 
 
最終日にはテストが(◎_◎;)
電子辞書片手にトライ!
なんとか修了書をもらることができました。ホッ。
 
 
 
↓シェリービネガーのソースのレシピ本ができてました!
スペインの有名なシェフ達のレシピが載っております。
 
 
 
ではでは、また!

0 件のコメント: