2015年8月25日火曜日

チピオナでモスカテル

皆様こんにちは。
また更にヘレスの地ビールが発売されました!
ラベルがヘレスらしくてかわいいのです♡
名前もブレリアやアレグリアなどなど。
 
 
 
そして偶然通りかかった教会では結婚式が。
教会から出ると参列者の1人が歌い始め、花嫁さんが
踊り出しました。さすが、フラメンコの町ヘレス!
 
 
 
さて、今日はモスカテルで有名なChipionaをご紹介。
ヘレスからバスで約1時間。避暑地として夏はセビージャやマドリッド
から沢山の人が訪れます。  
今年もヘレスに遊びに来られたフラメンコのイベント
"Fiesta de Sherry Club"でお馴染みのMさんと一緒に行ってきました。
 
 
 
チピオナにはボデガのDespacho(販売所)がいくつもあり
1杯80センティモで飲めるのです!おつまみのタパスは2€くらい。
↓農協組合のデスパチョ
 
 
 
家族連れでいっぱい(^^)
 
 
 
↓おつまみは酒がすすむものばかり♪
 
 
 
Bodega Cesar FloridoのDespachoにて
モスカテル(マスカット)の町なのでぜひモスカテルを!と思い
飲んでいたら、知らないおじさんにモスカテルの葡萄を
頂きました。ごちそうさまです♡
モスカテルをつまみながらモスカテルを飲む。
モスモス!
 
 
 
 
 
↓続いて次のボデガへ。ここも人で溢れていました!
 
 
 
 
 
店の前の家の塀には飲み終わったグラスが(^_^;)
 
 
 
今回見つけた冷え冷えのManzanilla La Gitanaの出る機械。
最近できたものらしく、Chipionaにはまだ2つしかないそうです。
 
 
 
ではでは、また。

0 件のコメント: