2014年3月9日日曜日

マンサニージャ日和

今日は快晴晴れ
雲一つない青い空にはマンサニージャが良く合います。
 
 
 
 
今日はサンルーカルにある"Bodegas Barbadillo"へ見学に行ってまいりました。
1821年創業。高い位置にある大きく有名なボデガ。
17つの貯蔵庫に分かれています。とにかく広いのです!
↓その一つの1876年に建てられたカテドラル式ボデガ"El Arboledilla"
   15,520㎡あり、4,864樽のマンサニージャが熟成しております。高さは12.5m!
 
 
 
 
まさに"樽の海"ですね。あまりの美しさに思わず口がぽか~んと開いてしまいます。
↓そしてボデガには蜘蛛の巣がたくさんあるのですが、実は蜘蛛、大きな役割をしています。
 樽につく微生物等を食べてくれるのです。ありがとう!
 
 
 
 
バルバディージョはシェリー造りと同じ葡萄品種"Palomio"で白ワインも作っています。
↓初めてのボトル1969年
 
 
 
 
 
 
 
↓そして、2004年より今のラベルに
 
 
 
↓そして、大好物"OBISPO GASCON"たまりませんです♡
 オフィスには従業員用のバルがあり、自由に飲めるそうです。
 大体12時くらいから飲んじゃうとのこと。羨ましい~!
 
 
 
帰り道見かけたギターを奏でる人。
久々に見たカーデガンプロデューサー掛け(^^)
※石田純一さんではありません。
 
 
 
 
ではでは、また!
 
 
 

0 件のコメント: