2014年3月20日木曜日

Esparrago de Mar

皆様こんにちは。
昨日、友人に教えてもらった面白い食材をご紹介します!
"Esparrago de mar"(海のアスパラガス)。
 
 
 
 
 
 
ペットボトルに入れて持ってこられたので、
最初見た時、芋虫かと思い"ギョ!"としました(笑)
塩分を含んでいるので、いい塩加減で美味しいです(^^)
食感は違いますが、"海葡萄"的なみたいなものですね!
食べ方は、茹でてから卵や玉ねぎと一緒にReveltoにしたり、
サラダに入れたりするそうです。
先ずはレタスと一緒に。シェリービネガー、オリーブオイル、ブラックペッパーで。
 
 
 
こんな食材があるなんて知らなかったです!
今度どんな風に生えているのか、サンルーカルに調査しに行きたいと思います(^^)
Mさん教えていただきありがとうございました!
ではでは、また。
 
 

0 件のコメント: