2015年6月8日月曜日

Corpus Cristi

皆様こんにちは
宗教行事の多い国スペイン。
昨日はCorpus Cristi(聖体の祝日)でした。
復活祭から60日目の木曜日に行われるものですが、地域によって日曜に行われるそうです。
前日の土曜日の深夜1:30。子供達が準備に励んでおりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ちょいと休憩?この時間にこんな小さい子が外にいるなんて
 日本では考えられませんね(^_^;) 
小さい頃家では20時には寝なければなりませんでした。
 "8時だよ全員集合"の日だけ21時まで起きていることを許された記憶が…。
 
 
 
日曜日の20:00頃パソがカテドラルを出発し、この絵の上を通っていきます。
 
 
 
↓パンと葡萄のお供え
キリストが最後の晩餐でパンと葡萄酒をとって自らの体であり血であると
 
 
 
 
 
 
↓天使のような子供達を先導に
 
 
 
↓修道女
 
 
 
↓そしてパソ
 
 
 
ではでは、また。
皆様良い1週間を!

0 件のコメント: