2015年6月2日火曜日

映画Jerez y El Misterioso de Palo Cortado

皆様こんにちは。
先週の木曜日と土曜日ドキュメンタリー映画
Jerez y El Misterioso de Palo Cortadoがヘレスで上映されました。
 
シェリーのこと、パロコルタドの神秘を醸造家やカパタスさんなどの
方々が語る、とても興味深い映画です。
初日の木曜日は1杯のパロ コルタドを飲みながら鑑賞できたそうです。
↓その時の様子Diario de Jerezより
 
 
 
 
 
私は残念ながらチケットがなく、木曜日には行けませんでした(T_T)
土曜日はシェリーのサービスがなかったのですが、
一緒に行った友人が、今はなくなってしまったボデガPedro Romeroの
パロ コルタドのオールドをハンカチに染み込ませてくれるという
超粋なはからいをしてくれました♡シェリーの香りに包まれながらの鑑賞♪
 
因みに昔、紳士達は、香り豊かなシェリーAmontilladoなどを香水代わりに
ハンカチに染み込ませ、胸ポケットにいれていたそうです。
 
 
 
ではでは、また!

 
 
 

 

0 件のコメント: