2016年1月23日土曜日

昔のボデガの今と美味しいハンバーガー屋さん

皆様こんにちは晴れ
↓近所のペットショップでここ数週間見かけている子ブタちゃん
かわいい!ペットとしてなのか食用としてなのか…?
 
 


なかなか買い手がつかず、最初見かけた時よりも成長してます(^^)
さて、今日は昔ボデガだった建物をご紹介。
中心街にボデガCroftとReal TesoroとDomecqが近所でかたまって
いた場所がありまして、元Croftの建物は半分はマンション半分は
スーパーマーケットとして使われています。
昨日中を見せてもらったのは元ドメック。
現在はスポーツジムとパーティ会場として使われています。
↓ブランデーの蒸留器が置かれてあった場所。
美しい梁の天井でございます。
現在ジムとして使われており、ここで剣道も教えているそうです。
 
 


↓昔樽の置いてあった場所。現在はパーティ会場として使われています。
 
 

 
 

↓オーナーさんの樽が置いてあり、
アモンティリャードを飲ませてもらったのですが、
とても美味しいアモンティリャードでした♪
 
 



↓壁には昔ボデガで使われていた道具が飾られています。
 
 


 
 d

通りすがりにもう営業時間も終わっているのに、中を見させて
いただきまして感謝感激。アンダルシアの人は気さくで親切な方ばかり。

さて、次はヘレスの週末の夜しか開いてない美味しい
ハンバーガー屋さんをご紹介!
↓住宅街にひっそりとあるお店"El Sombrero""帽子"という意で、
店内には沢山の帽子が飾ってあります。
 
 
 
 

↓目の前の鉄板で焼き立てのハンバーグをはさんでれます♡
しかも値段が安い!
 
 

↓狭い店内にはハンバーガーを食べに沢山の人
 
 

夜中の2:30以降は料金20%増しになるので、行かれる方は
その前に入店をば(^^)

夜中にハンバーガー…。
寝る前にまたかなりのカロリーを摂取してしまいました(-_-;)

ではでは、皆様酔い週末を!

0 件のコメント: