2016年1月3日日曜日

¡Feliz Año Nuevo!

新年あけましておめでとうございます。
2016年も皆様にとって健康で良い1年になりますよう
心からお祈りいたします。
色々な方のお蔭で、今年も大好きなヘレスで新年を迎えられる事に
感謝し、精進していく所存でございますので、
皆様本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
今年もたくさんシェリーで乾杯しましょう!
 
 


こちらスペインは8時間遅れで2016年を迎えました。
スペインの年越しの様子をご紹介!
夕食を22時くらいから家族で集まって食べます。
今年もお世話になっているボデガの家にお邪魔させていただきました。
ありがたや~。
22時の町の様子。バルやレストランは閉まっていて、
↓このようにメインストリートにも誰も歩いてません。
 
 


↓0時近くになるとテレビをつけ、葡萄を食べる準備を。
今年は食べやすいように種を全部取ってスタンバイ!
 
 


↓鐘に合わせて葡萄を口の中に放り込んでいきます。
 
 


↓その様子をビデオに撮ったので、良かったら見てみてください
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/Gqio0mO4DAI?controls=0&amp;showinfo=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

↓その後、若者たちは友達同士で広場なのど集まり朝まで大宴会
 
 

↓大人たちも友達同士集まり朝までダンシング!
 
 

私は5時でリタイヤ…。その後ダンシングは7時まで続いたそうです。
スペイン人はかなりのパーティーピーポーです(^^)
 
 

ではでは、今年もヘレスの様子、シェリーの事など書いていきますので
たまに覗いてやって下さい。どうぞ宜しくお願いいたします!
 
 



0 件のコメント: