2016年1月26日火曜日

Bodegas Arfe


皆様こんにちは!
今日はLora Floresさんの像がある古いクルス ビアエ地区の
高台にある小さなボデガをご紹介します!
↓ボデガ アルフェ
 
 
 
 

Palo Cortadoだけのボデガで、オーナーの
Luis Arroyo Felecesさんは醸造家として長年ボデガで働いていました。
Bobadillaに7年、Fino San Patricioで有名なGarveyには23年
勤務されたそうです。
定年退職後、自分のボデガを持ちたいという夢を叶える為
2000年にこの建物を買い、他のボデガから熟成したシェリーを買うのではなく、
モストを購入して一から育ってていきました。
初めのモストはチクラナの農協から、そして次はサンルーカルから、
彼の目指す柔らかなシェリー造りの為にモスト選びにも
こだわっております。
2年前に一度訪れた時はまだアルマセニスタでしたが、
去年のクリスマスに初めてボトリングし6,000本を販売!

スペイン国内はもちろん、イギリスとドイツにも輸出されているそうです。

 
↓建物は1767年に建てられたもので、とても美しいアーチと風通しの良い
環境です。
 
 

↓Palo Cortado Especial Sacristia " De la Cruz de 1767"
15年熟成
柔らかく優しいパロ コルタド。造りての人柄がでています。
ラベルのデザインもルイスさん。
 




 














 
 

↓彼のオフィスはロフトにあり、ボデガが一望できるステキなオフィス♪
 
 

定年後も毎日大好きなシェリー(彼の子供達)に囲まれ、幸せですね♪
↓Luisさん
 
 
 
 

ではでは、また!


0 件のコメント: