2014年2月16日日曜日

Tagarninas Esparragás

皆様こんにちは☀
↓以前ご紹介した"タガルニーナ"
(※このおじさんの名前ではありません。おじさんが売っている手間に写っているものです)
 
 
 
 
どうやって調理するのかずーと気になっていまして、
昨日、お願いして調理方法を教えてもらいました。
講師はMari Carmenさん。とてもお料理が上手な方なのです(^^)/
 
~作り方~
材料:タガルニーナ
   卵
   パン
   ニンニク
   パプリカパウダー
         オリーブオイル 
   塩
 
作り方
①タガルニーナをよ~く水で洗う
 ※野生の植物でして土がたんまりついております。
②水と塩を入れた鍋に入れ、柔らかくなるまで水から茹でる。
 
 
 
 
③パンを揚げる
 
 
 
 
 
 
 
一方でフライパンにニンニクとオリーブオイルを入れ焦がさないように気をつけながら
 きつね色になるまで揚げる。
 
 
 
 
ニンニクがきつね色になったら火を止め、パプリカを入れる。(焦がさないように注意!)
 
 
 
 
④先ほど揚げたパンとニンニクオリーブオイルを熱いうちに
 マチャカド(木でできた入れ物)に入れ、時々水を加えながら潰していく。
 
 
 
 
 ※ハンドミキサーでもOK
 
 
 
 
⑤タガルニーナが茹であがったら、そのお湯は捨て、別の鍋に移し替え
 そこに先ほど潰したものを入れさらに煮込む
 
 
 
 
➅最後に卵を入れ、半熟くらいになったら出来上がり!
 
 
 
 
 
 
 
美味しいですよ~♡
ハマってます(^^)
スペインのお料理のご紹介でした!
   

0 件のコメント: