2013年9月16日月曜日

モスト

皆様こんにちは。
明日で収穫も最終日!
さて、今お世話になっているボデガは今も昔ながらに樽で発酵します。
昨日はその発酵樽の準備が終わったのが丑四つ時…。
そして、翌朝7時には圧搾場へモストを引き取りに行きました。
かなりハード(^^ゞ
↓モストをトラックに詰め込んでます。
 
 
 
↓向こうに見える明かりはヘレスの街。まだ外は薄暗い。
 
 
 
モストを積み込みいざボデガへ!
 
↓このスペイン産トラック、40年間使っているとのこと。
フロントかっこよすぎです♡
 
 
 
 
因みに通りが狭いので、モストを入れている間は勝手に通行止めに(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
↓朝陽が差し込むボデガ。美しい…。
 
 
 
そして、再び残りのモストを引き取りに圧搾場へ。
↓圧搾場の犬。くつろぎすぎ(^^)
実はその前にこの方捕まえた野兎を食べてました…。
かなり衝撃的映像…。
 
 
 
 
↓皆さん朝から飲んでます(笑)しかもパンがデカすぎ!
 
 
 
 
そして、いよいよ待ちに待った発酵でーす(^^)/
 
 
 
 

0 件のコメント: