2013年9月12日木曜日

La pisa de la uva

皆様こんにちは。
昨日Catedral(大聖堂)にて収穫祭のお祭りが行われました。
Canasta(昔はこの籠に収穫した葡萄をいれてました)に入った
葡萄を美女たちが運んでゆきます。
 
 

↓昔ながらにpisadoresが葡萄を踏み絞り
 
 
 
そして、大地からの恵みのアルバリザ土壌で実った
今年のPalominoのモスト!流れ出す瞬間に鐘が鳴り響き渡りました。
感動(T_T)
 
 
 
このお祭りの映像がYouTubeにupされてました。
良かったら見てみて下さい(^^)/↓
客席の映像の中に私もチラリチラリと大きいですが小さく
映っております(^^)
 
祭りの後は自由に階段を上がり、残った葡萄を食べたり、
モストをなめてみたり
(コップを持って来ててすくって飲んでる人もいました(^^))
もできます。
 
 
 
本当にJerezは人も文化も街も素敵な街だなぁ〜とつくづく思いました。
ではでは、また。

0 件のコメント: